2009年10月22日
この日から…

前回、林田氏のお話しを拝聴させていただいてから
2年が過ぎました


あの時に多くの気付きがありました。
一番心に残った言葉は
「従業員の満足なしにお客様満足はない!!」
そして今日までの期間私なりに心がけ
いろんなことに挑戦し変化し又従業員さんに協力してもらった…
1。経営理念を作りました
2。地域貢献は雇用からという思いで3名を雇用しました
3。福利厚生を見直しました
4。お客様満足を考え、日・祝日を営業日にして技術練習とミーティングの為に
月一回の定休日にしました
(従業員からの意見で変更になったことが重要)
5。環境の為に会社内を省エネ電球にし経費削減を徹底した
そして、本日
再度林田氏の話を
前回は従業員一人と一緒に参加しましたが
今日は5人で参加出来ました(^-^)v
そのスタッフ全員から
続々とお礼のメールが届きました

今日のお話しの中でも
心のこもった挨拶\(^_^)(^_^)/が感動を生み出すと。
また、挨拶が品格を作り、職場の品格をも変えると。
この仲間と一緒にお仕事が出来て
本当に私は嬉しい。
そして、本日の話で
心に響いた言葉は
「エンパーメント…貴女の判断で最高のおもてなしを」
自ら考え行動する。
ー自立型人間ー
さぁ〜
またいろんな事が見えてきた〜
2009年10月22日
楽しみ〜


今から
ザ・リッツカールトン大阪にいた
林田 正光先生の
講演会が丸亀町ルーチェで始まります…
今日で
二回目ですが
前回も凄く感動しましたので
今回はスタッフ全員で
参加させていただいてます☆
究極の「お・も・て・な・し」
楽しみで〜す!!
Posted by 花の癒し日記 at
19:46
│Comments(0)
2009年10月22日
よ〜くわかりました!

今日はライオンズの例会に参加していました。
・高松天満屋さんで行われたチャリティーバザー
・丸亀町ドーム下で行われたピンクリボン運動
いろいろ反省もありましたが
無事に行事が終わると
じわ〜っと達成感が味わえます!!
さっ、その次は
同友会に行ってきま〜す!!
Posted by 花の癒し日記 at
00:29
│Comments(2)